のしどんカメラと水槽日記

「のしどん」は飼っていた海水魚のハゼの名前です。
愛犬ジャックラッセルテリアと戦う「のしどん」の日記です。

<< 香港を歩くのです | main | 香港を歩くのです 下町編 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
香港をあるくのです 2日目
JUGEMテーマ:旅行

 香港2日目。

今日は朝から地下鉄「太子」駅の近くにある小鳥屋さんが集まる公園に行ってきました!




香港では、日本のおじいさんたちが盆栽を育てるのと同じように
小鳥を育てるのが男のステイタスなんだそうで、
公園の周りにはおっちゃんがいっぱいおります。





↑ この気にぶら下がっている鳥かごは”売り物”ではなく
おじさんたちが「自分の鳥自慢」用に持ってきたものなのです。





おじさんたちは

「ほら、俺んのとこの鳥はいい鳴き声だろっ!」

てな具合に、鳥の美しさではなく、鳴き声を競い合うんだそうでございます。





てなもんで、売られている鳥はインコやオウムなどの極彩色の鳥よりも
見たことのないような野鳥が多いのです。




でも、これがびっくりするような美声なんですなぁ・・・・

香港の鳥業者はいったいどこで捕まえてくるんでしょう??


ここでわたくしは鳥かごを1つゲット!
HKD135なので日本円で1700円ぐらいです。
インテリアになかなかいいと思ってかったんですけど、持ち歩くのが大変だ!


公園を出ると「ファーホイトウ」通称花屋通りという道に出ます!



見たことのないような花もいっぱい並んでいて安いのですが、
残念ながら持って帰れません!
とりあえず見るだけだけど、それでもおもしろいですよ〜

後で知ったのですが、日本にないような青色とか紫色の花は
色水を吸わせているんだそうで・・・

さすが中国、やることが大胆です。




にゃんこも店番をしておりました。
猫は日本も香港もさほどかわらないようですな・・・。


まだまだ続く・・・・。

| noshidon | 普通の日記 | 18:52 | comments(0) | trackbacks(2) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 18:52 | - | - |









車で4Pやってきたwww
お嬢様のロールスロイスの中で合計5発やってきたw ヤリながら街中走ってマジックミラー号みたいだったwww それで50マンとかもらえるしオイシすぎるwww
| セイロン高橋 | 2009/06/07 7:27 PM |
セキセイ インコ
セキセイ インコについての情報です。
| セキセイ インコ | 2009/06/10 1:16 PM |

一番上へ